降誕会法座

今年の降誕会法座には、光源寺寺子屋劇団が公演してくれました。 一緒に「らいはいのうた」をお勤めして、真宗宗歌を歌って、子どもたちから元気をもらいました。 劇「きみは ほんとうに ステキだね」には感動をもらいました。 おじいちゃんおばあちゃん方も大喜びでした^ ^... 続いての仏教講演会では、本願寺の歴史について聞かせていただきました。ステキな一日をいただきました^ ^ ありがとうございました^ ^

光源寺寺子屋劇団

子どもたちを見守るご門と様方


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こう母 (木曜日, 16 6月 2016 09:24)

    初めて拝見いたしました。
    子供が学校でいただいたパンフレットを見て『お寺に泊まろうin光源寺』に
    「参加したい!」
    「一人でも行きたい!」と言い出しまして・・・
    彼の気持ちが本物ならば、一人でもいや一人だからこそ
    「いってらっしゃい。」
    と送り出してあげたいと思いました^^
    これからもブログ、楽しみにしております。

  • #2

    光源寺 (金曜日, 17 6月 2016 16:16)

    こう母 様

    コメント、ありがとうございます♪お子様が寺子屋に興味を持ってくださっておられるとのこと、とても嬉しく思っております。また、お母様がぜひにと背中を押してくださっているご様子を想像し、心あたたまっております。
    共に実りある時間となりますことを願っております。 合掌