今朝の光源寺子ども会

今朝の子ども会。


食事の際にはテレビナシで食べてみましょう♪という話。

 

「食べもの」を何気に食べるのではなく、「わたしのために死んでくれた多くのいのち」「多くの方々のご苦労」「調理してくださった方のおかげ」をいただいていることを受け止めながらの食事タイムを…と。

子どもたちにとって、「生きる」ということがどういうことなのか、日常生活の中で感じることのできるチャンスだと思いますね♡

 

…といいつつ、テレビはつけないものの、うちもなかなかできてないですが…💦折にふれ、そのようにつとめていこうと思いますo(^▽^)o

 

雨続きの中、元気いっぱいのかわいい子どもたちでした*\(^o^)/*