光源寺本堂再建200年慶讃法要

今日、光源寺本堂再建200年慶讃法要が勤まりました。


雨がよく降る中、お参りになられたたくさんの方々とお正信偈のお勤め。

なんとも言えない感慨深いものでした。

 

そして、光源寺寺子屋劇団の「私たちのお寺、光源寺の歴史」の上演。

これまた、子どもたちの可愛いさ、一生懸命の姿に感動。

また、その子どもたちの姿に目を細めて喜んでおられるご年配の方々の姿に胸が熱くなりました(*´꒳`*)

...

そしてそして「記念落語」は笑福亭仁智さんにお越しいただきました。よく笑いました〜♪
落語って凄いですね〜!小学生低学年からご年配の方までが大ウケ⤴︎

 

そしてそしてそして、長男が色衣デビュー。三代が並んでハイチーズ。涙出そうでした〜(≧∀≦)

 

200年の間、多くの方がこうやって喜びを、そして悲しみを、

この本堂でお念仏とともに過ごされて来られたんだなあ〜と。
こんな喜びに100年後の子どもたちもあえるよう、できることからやっておきたいなぁと、

あたたかい思いになれた一日でした。